• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1011

「あなたが何か仕事で夢を持っているなら、
 より大きな夢を持ちなさい。
 そして夢を想像にまで高めなさい。
 あなたの想像が細部にわたって描かれたとき、
 その想像は現実のものになります。
 これが心の錬金術です。」
 ジョセフ・マーフィー


単なる夢ではなくて、
強い思いを念じることによって、
夢が実現する。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1012

「この年になると希望なんてあるわけがないよ。
 瞬間瞬間を生きている。
 だけど時に人生には素晴らしい瞬間もある。」
 映画『ライムライト』


何歳になっても、希望や夢を捨てずに、
少年のような好奇心を持ち続けたい。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1013

「人生に起こるすべての苦難、すべての悪夢、
 神がくだした罰のように見えるすべての試練は、
 実際には神からの贈り物である。
 それらは成長の機会であり、
 成長こそが命のただひとつの目的。」
 エリザベス・キューブラー・ロス


艱難辛苦、汝を玉にする!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1014

「どうして目を閉じるんですか?
 目を閉じても何も解決しません。
 今度開けたとき、もっとひどいことになっているだけです。」
 ドラマ『わたしたちの教科書』より


現実から目を背けてはいけない。
あるがままの現実を受け入れて、
今自分が出来る最大限のことを粛々とするしかない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1015

「自分の命を打ちこむことのできる
 仕事を持っている者は幸福である。
 そこにいかなる苦難が押し寄せようとも、
 たえざる感謝と新しき力のもとに
 生きて行くことができる。
 生命は仕事とともに不滅である。」
 九条武子


仕事は単なる生きる糧を得る手段ではない。
仕事は人生そのものだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1016

「自分にやれることからやっていくしかない。
 一つの現実から変えていかないかぎり、
 理想へは届かないのだから。」
 渡邉美樹


環境と他人は変えられない。
自分の力の及ぶことと及ばないことを分けて、
できることをコツコツやっていくしかない。
諦めるとは、できないことを明らかにして、
やめるということだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1017

「怒りを捨てよ、
 慢心を除き去れ。
 いかなる束縛をも超越せよ。
 名称と形にこだわらず
 無一物となった者は
 苦悩に追われることがない。」
 『法句経』


何かを守ろうとするとするから、
悩みや猜疑心が出る。
何もかも捨てて、
物や名にこだわらない人が一番強い。
無に戻ろう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1018

「常に自分の中に答えを求めなさい。
 周りの人や、
 周りの意見や、
 周りの言葉に惑わされてはいけません。」
 アイリーン・キャディ


いろいろな人の意見や忠告に
耳を傾けることはとても大切なことだ。
しかし最後に答えを出すのは自分自身である。
決して他の人ではない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1019

「プロとは仕事と自分を
 一体化させることです。
 職業はなんだっていい。
 一つの仕事に徹しさえすれば、
 必ず達人の領域に達せられるはずです。」
 平田精耕


仕事が好きだとか嫌いだとかではなくて、
自分が自分らしく、
仕事を仕事と意識しないで
行えるのがプロである。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1020

「楽しく生きるためにも、
 過ぎたことや、おもしろくなかったことを
 くよくよ考えることはやめ、
 過去はすべて善であり、
 私にとって必要なことだった。
 今つきあっている気に入らない友人も、
 私にとって必要なのだ」
 と肯定する方が人生は楽しいし、
 長生きできるといえよう。
 いわゆる「過去オール善」と
「他者オール肯定」の発想を、
 ぜひ、おすすめしたい。」
 船井幸雄


過去と他者はどっちみち絶対に変えられない。
だったらすべて肯定して、
おれはついている思えた人が、
人生を楽しめる。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位