• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1141

「満足しきれない、常にやっぱり満足しきれないっていう。
 そうなってくるともう歩き続けなくちゃいけないので、
 そういう人だと思いますけどね」
 成瀬正(パン職人)


プロフェッショナルは自分に妥協することがない。

黒澤監督は撮影の時にイメージした雲が現れるまで1ヶ月待ったと聞く。

常に満足することなく高みを目指せ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1142

「ある程度孤独を愛することは、
 静かな精神の発達のためにも、
 また、およそ真実の幸福のためにも、
 絶対に必要である」
 カール・ヒルティ


人は時にひとり静かに内省する時間が必要である。
日々の忙しさに追われて、心を失ってはいけない。
孤独は自分との対話の時間である。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1143

「苦難・困難・災難いろんな難があるだろう?
 でも、これらが無ければ、無難になる。
 そんな人生送りたいかい?
 難があるから、それ以外が楽しんだろう?
 だから、有り難うっていうんだよ。」
 ゴルゴ松本


願わくば、我に七難八苦を与えたまえ!(山中鹿之助)


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1144

「私の人生は波乱の連続だった。
 成功の喜びに浸る間もなく、
 何度も失意の底に突き落とされた。
 しかし、苦しい時の経験が
 いざというときに常識を超える力を
 発揮させてくれた。」
 安藤百福


倒れても倒れてもまた起き上がる精神こそが、
人生に成功をもたらせてくれる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1145

「迷ったらダメなんだな。
 人生の答えなんて、考えたって分かるものじゃない。
 ただ、そのときそのときを、
 ぎりぎり一杯生きている奴だけに
 その答えは見えてくるんじゃないだろうか。」
 藤本義一


何かに向かって頑張ることが人生そのものだ。
人生の意味を考える前に、
自分の目の前にいる人を
精一杯幸せにすることだけを考えればいい。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1146

「楽観的であるということは、
 顔を常に太陽へ向け、
 足を常に前へ踏み出すことである。」
 ネルソン・マンデラ


人生で起こることについて、
それを悲観的にも楽観的にも見ることができる。
悲観的に見ると気持ちが暗くなるが、
楽観的に見ると気持ちが明るくなる。
起こったことはもう取り返しがつかないのだから、
常に前向きに捉えるしかない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1147

「誇りと使命感を持つことが大事です。
 あと周りの期待と信頼に応えるべく努力することも必要です。
 重くても重くない、寒くても寒くない、辛くても辛くない、
 こういった熱くて強い気持ちを持つことが
 やはり大事だと思います。」
 山田智敏(山岳警備隊)


できない理由を考えるより、
どうしたら目の前の人を助けられるか
全力を尽くす人がプロである。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1148

「辛抱すればこそ、成功が得られる。
 長い間、大声で扉を叩き続ければ、
 必ず誰かが目をさまして開けてくれる。」
 ロングフェロー


成功するまで努力が続けられると失敗はなくなる。
自分を信じて努力を続けらる才能が一番大切な才能だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1149

「やったことは、例え失敗しても、
 二十年後には笑い話にできる。
 しかし、やらなかったことは、
 二十年後には後悔するだけだ。」
 マーク・トウェイン


やってみたいと思っているのに、
やれない理由を探している自分がいる。
皆がやめておけというのに、
やりたいと思っている自分がいる。
どちらの自分が後悔のない人生を送ることができるのか?


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1150

「いつかはちゃんとって
 いつかはきちっとって
 いつかはすごいものをっていうので
 生きてきてるわけだから
 ・・・・
 それは そう簡単に
 あきらめるわけにはいかんわね」
 デザイナー 水戸岡鋭治


プロは自分と約束する。
「自分を信じる。決して諦めない。決して妥協しない」と。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位