• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1661

「私たちは、よろこびをもって生きたい。
 それを待っているだけではなく、
 自分からさがし出すことに
 慣れなければならない。
 どんなにつまらないことであってもいい、
 それをきょう一日の収穫として大事にしたい。」
 五木寛之


常に喜心を持つこと。
いつも周りに感謝すること。
そして笑顔を絶やさないこと。
これが幸せになる絶対条件だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1662

「薔薇はなぜという理由なしに咲いている。
 薔薇はただ咲くべくして咲いている。
 薔薇は自分自身を気にしない。
 人が見ているかどうかも問題にしない。」
 アンゲルス・シレジウス


人が見ていようがいまいか常に正しい行いをする。
そういう陰徳を積んだ人が、
バラにように人々から賞賛されるのだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1663

「試してみた? 失敗した? かまうことないよ。
 もう一度やって、もう一度失敗して、
 でも今度はじょうずに失敗するんだよ。 」
 サミュエル・ベケット


何もしなければ失敗はない。でもそれでは成功もない。
そんな人生は、生きていると言えるのか?
誰に遠慮することなく、
何度でチャレンジしよう。そして何度も失敗しよう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1664

「ずっと幸せでいる方法が
 たったひとつあるとしたら、
 それは感謝する心を忘れないことです。
 食事がおいしくいただけること、
 好きな人に会えること、
 生きていられること。
 なんでもよいから、感謝する心があれば、
 自前でいつでも、いくらでも幸せを調達できます」
 美輪明宏


何事にも感謝できる人は幸せになれる人だ。
不平不満ばかり言っている人は、永遠に幸せになれない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1665

「自分の注意が今、結果だけに
 いっていないか、その点を注意する。
 そして、自分の注意がいつも過程にあるようにすることが、
 人生を快適に過ごすために守るべき原則である。」
 加藤諦三


短期間には運の良し悪しが、
結果の良し悪しに影響を与えることがある。
しかしその結果に一喜一憂してはいけない。
長い人生に於いては、
最終的に過程をきちんと踏んでいる人が成功する。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1666

「ほんの1分でいいから、定期的に
 いちばん大切なことはなにか?と自問するようにすれば、
 自分が定めた目標と反するような
 選択をしていると気づくだろう。」
 リチャード・カールソン



自分は何のために生きているのか?自分にとって何が大切なのか?
こんな基本的な問いでも時々その答えを忘れてしまうことがある。

時々自分のミッションを自問しよう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1667

「今日もまた、私のために太陽が昇る。
 すべてのものが生き生きと喜びに満ちあふれ、
 私に愛せよと語りかけ、慈しめと誘いかける。」
 ランクロ


明日の朝起きて、こんな気持ちなるよう、
今晩は早めに寝てください。
お休みなさい!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1668

「何も分かっていないのに、
 分かったような気になっている。
 これはものすごく不幸なことです。
 分かったと思った瞬間に考えることをやめ、
 何かに縛られてしまうからです。」
 安藤忠雄


どんなに結果を出したとしても、それに満足してはいけない。
まだまだと謙虚な気持ちを持って、
ずっと努力する気持ちを持ち続けよう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1669

「世間体を気にしたり、
 常識に縛られたりしてはいけない。
 自分に正直な道を迷わず進め。
 好きなことをしないと、
 笑って死ねないぞ。」
 大場満郎(冒険家)


人生自体が冒険だ。
好きな道を思い切り突っ走れ!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1670

「もし壁にぶつかっても、
 あきらめて引き返してはいけない。
 どうやって登れるか、突き破れるか、
 乗り越えられるか、考え抜くんだ。」
 マイケル・ジョーダン


目の前に見える壁は、実はそこにはない。心の中にある壁だけだ。

自分を信じて、絶対に諦めない気持ちが、
心の壁を破ることができる。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位