• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1761

「あなたは深いところで、とてもよく知っています。
 たった一つの魔法、たった一つの力、
 たった一つの救いがあることを。
 それは「愛すること」だということを。」
 ヘルマン・ヘッセ


傷ついた心を癒すのも、
人同士を結びつけるのも、
素敵な人生を送るためにも、
全ては愛することから始まる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1762

「人は、人生の中で何が最も大切なのか、
 どうなりたいのか、何をしたいのか、
 を真剣に考えるとき、今日や明日の目前のことよりも、
 長期かつ広い視野で物事を考えられるようになるのである。」
 スティーブン・R・コヴィー


自分がこの世に生かせれている理由
・・・ミッションを真剣に考えるときに
本当にやるべきことが見えてくる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1763

「人間の値打ちというのはどこにあるのでしょうか。
 それは、ほかに似た人がいないということです。
 何をしたから値打ちがあるとか、
 何かをしないから値打ちがないとかいうことではありません。
 たったひとりの自分だから値打ちがある、と考えればいい。」
 五木寛之


20万年以上の人類史上、あなたは唯一無二の存在だ。
今後百万年経っても、あなた二度と現れない。
有り難きこととはこのことだ。自分自身を大切にしよう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1764

「まず悪い点を確認しろ。
 次に「なぜ、そうなっているか考えろ。
 さらに原因がわかったらすぐに直せ。
 最後に直したら本当に直っているか、
 もう一度自分の眼で確認しろ。」
 張富士夫


このことは製造工程でも言えるが、
自分自身の人生についても当てはまる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1765

「つらい事が多いのは、感謝を知らないから。
 苦しい事が多いのは、自分に甘えがあるから。
 悲しい事が多いのは、自分のことしかわからないから。
 心配する事が多いのは、いまを懸命に生きていないから。」
 石川洋


身の回りに起こる不幸の原因は、結局は自分の中にある。
環境と他人は変えれない。
だったら自分自身を変えるしかないのだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1766

「誰かが始めなければならない。
 他の人が協力的ではないとしても、
 それはあなたには関係がない。
 私の助言はこうだ。
 あなたが始めるべきだ。
 他の人が協力的であるかどうかなど考えることなく。
 アドラー


自分を変えれるのは、自分しかいない。
そして世界を変えるのも自分しかいないという気持ちも大切だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1767

「人は何度も失敗することがあろう。
 しかしそれを他人のせいにしはじめるまでは、
 落伍者ではない。」
 ジョン・バローズ


うまくいったら周りの支援のお陰、運が良かったと思い、
うまくいかなかったら、
それは自分自身の努力が足りなかったと反省する。
こういった人生に失敗はない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1768

「実は相手をほんとうには理解しえないことを、
 深く悲しむ心、その心だけが、
 どこまでも相手の心に寄りそい、
 相手の心に聞き取っていこうとするのだと思います。」
 宮城顗


人が人を理解することはとても難しい。
理解できたなどと、分かった気になってはいけない。
愛情を持って言葉ではなく、
本当の心の声を聞いてあげることが大切だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1769

「多くのことを成し遂げるための一番の近道は、
 一度に一つのことを行うことである。」
 スマイルズ


人生あれもこれもやりたい。
でも色々やり散らかすよりも、
結局一つ一つきちんとやり遂げていくことが大切だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1770

「人間、大切なのは自分のためだけにじゃなくて、
「何か」のためにとか「誰か」のために
 頑張るってことだと思う。
 そこには絶対、自分のためだけに
 頑張っただけじゃ見えてこない、
 新しい発見があるから。」
 柳葉敏郎



本当の幸せは何か自分が世の中に役に立ったという貢献感から生じる。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位