• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1371

「この地上で過ごせる時間には限りがあります。
 本当に大事なことを本当に一生懸命できる機会は、
 二つか三つくらいしかないのです。」
 スティーブ・ジョブズ



ほとんどの人はその大事なことを一つも成し遂げないで死んでいく。

早く自分にとって大事なことを見つけて始めないと、
花火のようにあっという間に人生は終わってしまう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1372

「物事に関心がなくなり、
 真面目さや憧れ、情熱、熱意などを
 失いかけていることに少しでも気付いたら、
 病気の前触れだと考えなければならない。
 表面的に流されている生活に
 魂が苦しんでいると気付かなくてはならない。」
 アルベルト・シュバイツァー


今の状態が居心地が良くて、
何も考えなくても、過ごせるようになった時は、
人は「変化」を求めなければならない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1373

「とても明るく生きていける状況じゃない。
 でも、何か明るい材料がなければ生きていけない。
 暗さではなく、明るさを。生きるための明るさを」
 三浦知良


いつの日も暗いニュースや材料はある。
でもいつでも前向きに明るく生きていく決心をするのは
自分自身である。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1374

「人生には、二つの道しかない。
 一つは、奇跡などまったく存在しないかのように生きること。
 もう一つは、すべてが奇跡であるかのように生きることだ。」
 アインシュタイン


私はこの世に生を受けて、
こうして生きていること自体が奇跡のように有難く感じる。
でも奇跡など起きないと懸命に努力は続けたいと思う。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1375

「成功への道が完結することはありえない。
 成功とは、到達すべき目的地ではなく、
 前進し続けるプロセスなのだ。」
 アンソニー・ロビンズ


成功とはお金や地位ではなく、
常に自分を高めようと努力できる
心の状態を言うのである。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1376


「努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのな
ら、僕はそうじゃない。努力した結果、
何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、
僕はそうだと思う。
人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、
それは間違いです。」
イチロー


自分を信じて、夢に向かってコツコツ努力してきたからこそ、
今のイチローがある。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1377

「私は素晴らしい人生を過ごしました。
 私は私がやったことに対しては後悔したことはありません。
 私はわたしがやらなかったことに後悔するのです」
 イングリッド・バーグマン


同じ後悔でも、やった後悔は、
そこからいろいろ学ぶことができる。
やらなかった後悔は、もう取り返しがつかない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1378

「勝負は負けた時から始まる。
 弱さを知った時、己の成長が始まるんだ。
 人並みにやっていたら、人並みにしかならない」
 神永昭夫



神永さんは東京オリンピック柔道無差別級で靭帯を損傷を隠し決勝で負けた。

しかし彼は相手を讃えるのみ一切の言い訳はしなかった。
その後多くのオリンピック選手を育てた。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1379

「今日できないものは明日もできない。
 いつもそう思って毎日を大切にしていきたい。」
 三宅宏実


銅メダルおめでとうございます!
ヘルニアの腰に痛み止めを打って頑張られました。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1380

「どう考えても無理ですからね。
 ひとりで成長していくというのは。
 自分ひとつでできることは、
 限界がすぐに来る」
 萩野公介


良きライバルがいて、刺激を受けて成長する。
そのライバルは隣で泳いでいなくてもよい。
自分が目標とする人に見られても恥ずかしくないような努力を、
いつもすることが大切だ。
お二方おめでとうございます!


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位