• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1321

「あなたの苦しみを愛しなさい。
 それに抵抗しないこと、
 それから逃げないこと。
 苦しいのは、
 あなたが逃げているからです。
 それだけです」
 ヘルマン・ヘッセ


困難や障害に出会った時、それは大きく成長するチャンスです。
決して逃げずに真正面から取り組もう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1322

「自分が何に向いているのか、何が好きなのか、
 見つけるのは優しくない。
 それでも何とか見つけ出さなければいけない。
 良くないのは、見つける努力をしないで
 フワフワ生きていること」
 小柴昌俊


自分の人生をどう始末をつけるのか、
真剣に考えなければならない。
ただ惰性に流されて生きているのでは、
産んで育ててくれた両親に申し訳ない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1323

「墓場で一番の金持ちになることは、私には重要ではない。
 夜眠るとき、我々は素晴らしいことをしたと言えること、
 それが重要だ」
 スティーブ・ジョブズ


毎晩早く明日にならないかとワクワク寝床の中に入れるよう、
人生を充実させたいものだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1324

「大抵の人は本当に何が欲しいいのか、
 心の中で分かっています。
 人生の目標を教えてくれるのは直感だけ。
 ただ、それに耳を傾けない人が多すぎるのです」
 バーバラ・ブラハム


日々喧騒の中でも、
時には一人静かに自分の内なる声に耳を傾けよう。
本当に今の生き方よいかどうか?


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1325

「愛すべき尊敬する人を見つけて、
 その人のために自分の人生を送ったら、
 僕たちは最も暖かいベッドを手に入れられるのです」
 リチャード・バック



「意中に人あり」この人のためにという尊敬できる人がいる人は幸せだ。

その人に認められたら「士は己を知るもののために死す」


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1326

「神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。
 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。」
 マザー・テレサ


結果として成功するかどうかは、
いろいろな運や環境に作用されることもある。
でも挑戦することは、勇気さえあれば誰でもできる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1327


「僕は子供の頃から人に笑われてきたことを常に達成してきているという自負はあるので、
例えば小学生の頃に毎日野球を練習して、
近所の人から『あいつプロ野球選手にでもなるのか』っていつも笑われてた。
だけど、悔しい思いもしましたけど、でもプロ野球選手になった。
何年かやって、日本で首位打者も獲って、
アメリカに行く時も『首位打者になってみたい』。
そんな時も笑われた。でも、それも2回達成したりとか、
常に人に笑われてきた悔しい歴史が僕の中にはあるので、
これからもそれをクリアしていきたいという思いはもちろんあります」
イチロー


おめでとうございます!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1328

「何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、
 誰でも必ず挑戦するだろう。
  報われないかもしれないところで、
 同じ情熱、気力、モチベーションをもって
 継続しているのは非常に大変なことであり、
 私は、それこそが才能だと思っている。」
 羽生善治


自分を信じて努力を続ける才能が一番。
イチローのように!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1329

「絶えずあなたを何者かに変えようとする世界の中で、
 自分らしくあり続けること。
 それがもっとも素晴らしい偉業である。」
 エマーソン


いろいろな人が無責任に批判をしたり、影響を受えようとするが、

しかし誰も決して責任をとってくれない。
自分が信じる道を自分らしく歩むしかない。
それが後悔しない人生歩む秘訣だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1330

「人生でもっとも輝かしい時は、
 いわゆる栄光の時なのでなく、
 落胆や絶望の中で人生への挑戦と
 未来に成し遂げる展望がわき上がるのを
 感じたときなのだ。」
 フローベール


その人の本当に価値は、栄光の時ではなくて、
挫折している時にこそわかる。
どんな境遇でも前を向いて歩くことが大切だ。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位