• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1101

「あれもいい、これもいいという生き方はどこにもねえや。
 あっちがよけりゃこっちが悪いに決まっているのだから、
 これだと思ったときに盲滅法に進まなけりゃ嘘だよ。」
 尾崎士郎


自分が信じる道をひたすら進め。
何かを成し遂げるためには、
別の何かを諦めるしかない。
諦めるとは、捨てることを明らかにして、やめることだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1102

「貴方が持ち合わせた力に余る強さなど、
 人生は要求しない。
 貴方にたて得るただひとつの手柄は、
 そこから逃げないこと。」 
 ダグ・マハーショルド


いかに困難に見えることでも、
思い切ってやってみると以外とやれることもある。
もしうまくいかなくても、
また立ち上がってチャレンジすればよい。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1103

「成長を欲する者は、
 まず根を確かに下さなくてはならない。
 上にのびる事のみ欲するな。
 まず下に食い入ることに努めよ。」
 和辻哲郎


目先の小さな結果を追うよりも、
しっかり準備をして、大きな結果を残そう。
どれだけ深く広く根を張るかが勝負だ!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1104

「いっそ飛べない鳥の羽なんか
 もがれちまえばいい
 そうほざいてみたって
 試練は手を緩めちゃくれない
 だからもうユニホームを脱いで脱いで
 自由、自由、自由
 今日も僕は昇ってく時に下りまた昇る
 繰り返しながらいつかたどり着く
 胸の中の約束の場所へ 」
 桜井和寿


人は人。人になんと言われようと
「胸の中の約束の場所」を目指せば良い!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1105

「成功する人間に必要な
 生まれつきの能力などありはしない。
 ただ、あなたが成し遂げたいことに、
 必要な能力だけを身につければいいのだ。」
 ピーター・ドラッカー


成功するためには、
なんでもできるスーパーマンになる必要はない。
自分がやるべきことに集中できる能力があれば良い。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1106

「偉大な目的に没頭したことがない者は、
 まだ人生の正念場を経験していないのだ。
 人は何かに没頭してはじめて、
 自分が何者か知ることができる。」
 リチャード・ニクソン



自分が本当にやるべきことに何もかも忘れて集中することが大切だ。

それができるかで初めて自分がどの程度の人間がわかる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1107

「今やっていることが将来役に立つのかと
 心配しているなら目の前にあることを
 とにかく一生懸命やることをお勧めする。」
 高野直樹


人生の目的とかキャリアプランなどに頭で悩んでいるよりも、
まずは目の前のことに全力投球することによって、
次の門が開かれていく。
結果的にそれが自分の夢を叶える近道だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1108

「あと一歩の辛抱で、
 あと一歩の努力で必ず成功する、
 という所で計画を放棄する者が
 あまりにも多すぎる。」
 エルバート・ハバード


あと少しの我慢ができなくて、投げ出した才能ある人が多くいる。

あきらめないで努力できる才能が一番すごい才能だ。
あと一歩。もうあと一歩。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1109

「世間には大志を抱きながら大志に溺れて、
 何一つできない人がいる。
 言うことは立派だが、実行が伴わない。
 世の失敗者には、
 とかくこういう人が多い。」
 松下幸之助


言うこととやることを一致させるのは難しい。
大きな志を持つことは誰にでもできる。
しかしその実現のために一歩前に進むことはとても難しい。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1110

「君は山を呼び寄せる男だ。
 呼び寄せて来ないと怒る男だ。
 地団駄を踏んでくやしがる男だ。
 そうして山を悪く批判する事だけを考える男だ。
 なぜ山の方へ歩いて行かない。」
 夏目漱石


くれない族は卒業して、自らことを起こす起こし族になろう。
場合によっては自分で山を作って仕舞えば良い。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位