• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1231

「誠実でなければ、人を動かすことはできない。
 人を感動させるには、
自分が心の底から感動しなければならない。
 自分が涙を流さなければ、人の涙を誘うことはできない。
 自分が信じなければ、人を信じさせることはできない」
 ウィンストン・チャーチル


何かを成し遂げようと思えば、
感動の量を増やさなければならない。
本を読んだり、映画を見たり、自然に接し、
常に感受性を磨かなければならない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1232

「自分の価値観で人を責めない。
 一つの失敗で全て否定しない。
 長所を見て短所を見ない。
 心を見て結果を見ない。
 そうすれば人は必ず集まってくる」
 吉田松陰


松陰先生はわずかの期間で幕末の英雄達を育て上げた。
弟子達の長所を見抜き、自信を与えた。
彼らに対しても、ともに学ぶ仲間として接した。
人を引っ張るだけがリーダーではないのだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1233

「大事をなそうと思うなら、小事を怠るな。
小事が積もって大となるのだ。大事を 望んで小事を怠り、
できそうにない難しいことを望んで、
やればできるやさしい ことをおろそかにするから、
結局大事をしとげることができないのだ。」
 二宮 尊徳  


ついつい小さな事は、いい加減にしがちだ。
結局後でもう一度やり直したり、
小事が大事になってしまったりして、時間をとられ、
大事に手が回らなくなる。一つ一つ、
やれることは確実にかつ迅速に行うことが大切である。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1234

「きれいな花をほめる人はあっても、
 花を生かしている土中の根を思う人は少ない。
 花は自分の美しさを知らない、
 そこにおくゆかしさがある。」
 広瀬杲


私たちはいろいろ人に支えられて今生きている。
常に人に感謝しながら、
自分が恵まれていることを幸せに感じよう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1235

「何気ない一言が、忘れられない傷になる。
 何でもない一言のはずなのに、忘れられない言葉がある。
 何気ない一言が、励ましにもなれば傷つける事もある」
 デイズニー


言葉には魂が宿る。言葉は言霊だ。
自分が発する言葉には一語一語責任を取らなければならない。
言葉を大切にしよう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1236

「夢を抱けるということは、まさに生きている証です。
 長い人生において、
そばで励ましてくれる支えのようなものです。
 そして、なかなか実現しない果てしない理想のごとき存在。
 それが私の思い描く夢の姿です」
 日枝久


そしてその夢を誰かと一緒に見れれば百人力だ。
被災地が、前以上に素晴らしい場所になるように、
みんなで一緒に夢みて実現させましょう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1237

「お前は無理だよ」と言う人の忠告を聞いてはいけない 
 もし 自分で何かを成し遂げたかったら

 できなかった時 他人のせいにしないで 自分のせいにしなさい
 マジック・ジョンソン


人の言うことより、自分の心の声を信じれば良い。
自分のことは、一番自分が知っている。
そして自分が思っている以上に、潜在能力はもっとあるはずだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1238

「一日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ。
 一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。
 一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。
 一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。
 一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。」
 西洋の諺


物質的な幸せはすぐあきてしまうし、きりがない。
正直者には人が集まってくる。結局大切なことは、
人生をどんな人と関わって生きていくかだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1239

「どんな仕事でも喜んで引き受けてください。
 やりたくない仕事も、意に沿わない仕事も、
 あなたを磨き強くする力を秘めているからです。 」
 稲盛 和夫


雨にも負けず、風にも負けず、
東に話を聞きたいと講演依頼あれば出向き、西に疲れた人いれば、
行ってその重荷を一緒に背負い、南に死にそうな人あれば、
お見舞いに行き、北に本を読んでサインが欲しいと言われれば、
喜んで北上する。
本当に多くの人が、私の話を聴いていただき、感謝です。
ありがとうございます。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1240

「たった一人でいいのです。
 その人を喜ばせたいと思うことが心の支えとなり、
 感情脳を揺さぶり、モチベーションにつながり、
 感謝の気持ちも生まれるのです」
 西田文郎


世の中に大きなインパクトを与えたいと思う志は大切だか。
しかし目の前の一人の人を幸せにできないで、
大それたことはできない。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位