• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1241

「日常の出来事に一喜一憂せず、
 現在の仕事を自分の生涯の仕事として打ち込むこと、
 そして、それを信念にまで高めなければ
 自己の確立はあり得ない」
 安岡正篤


仕事を通じて自己実現する。
そう信じて仕事にコツコツ打ち込むこと。
これが人生を幸せにするコツである。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1242

「幸福な人生を歩んでいる人は、
 言葉の使い方を知っています。
 言葉は選んで使いなさい。
 言葉の選択一つで、
 人生は明るくも暗くもなるのです」
 ジョセフ・マーフィー


言葉には魂が宿る。ポジティブな言葉を使えば、
ポジティブな人生になる。
楽しい人生を送ろうとすれば、
楽しい言葉を使うようにしなくてはならない。
自分が発する言葉には責任がともなう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1243

「苦しくなったら、苦しみを味わえるだけ
 生きているんだと感謝した。
 うれしいときはまた喜べるんだと、
 また感謝した」
 有森裕子


感謝できない人は一生幸せになれない。
感謝できる人はどんな境遇にあっても、幸せになれる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1244

「いつも炎のように燃えていること。
 宝石のようなこの激しい炎をもって、
 いつも感動にうちふるえて生きていること。
 それこそが人生における成功である」
 ウォルター・ペーター


この素晴らしい人生を精一杯生きなければもったいない。
日々生かされていることに感謝し、人生を熱く生きよう。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1245

「人間の本当の価値は、
 すべてが上手くいって満足している時ではなく、
 試練に立ち向かい、
 困難と戦っているときにわかる」
 マーチン・ルーサー・キング Jr.


追い風の時はただそれに乗っていれば良い。
逆風の時にこそ、自分のエンジンに火を入れて、
全速力で飛ばなければならない。
その時にこそ本当の人間の価値がわかる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1246

「人は目に見えないものに心の支えを見つけたとき、
 たった一人でも立っていられる。
 強く一人で立っていられる自分になれたときに、
 他人にも優しさとか豊かさを与える自分になる」
 河瀬直美


目に見えない心の支えとは、

自分がこの世に生かされている理由(ミッション)が見つかることだ。

自分が世の中にいかに役立てるかが見えた時に人に優しくなれる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1247

「自分で自分を弱虫だなんて思うな。
 人間、優しささえあれば、
 やらなきゃならねえことは、キッとやるもんだ。
 それを見て他人がびっくらするわけよ」
 斎藤隆介


人はここぞという時にきっとやらなければならない。
それができるのは、何か他人のために頑張ろうという
優しさを持っていればきっとできる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1248

「いつだったかな、
日本代表合宿でゴンちゃんと一緒にランニ ング したんだよ。
別に競争でないんだよ。でもお互いにトッ プを譲らないんだ。
オマケに終わろうともしない。
ずっと無言で走り続けていたんだよ。 結局、
誰かに止めてもらったんだけど、そうじゃなきゃ、
倒れるまで走っていたね、きっと」
三浦知良


こんな親友であり、ライバルを持てることは幸せだ!

そのためにはまず自分がキングカズのように努力をしなければならない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1249

「大切なのは、自分のしたいことを、自分で知ってることだよ。
 そのうちになんてアテにならないな、今がその時さ。
 いつも優しく愛想良く、なんて、やってられないよ。
 理由はかんたん、時間がないんだ」
 ムーミン


人生はあっという間に終わる。歳をとるごとに加速していく。
だからしたいことがあったら今がその時だよ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1250

「何を捨てるかで誇りが問われ、
 何を守るかで愛情が問われる」
 スティーブ・ジョブズ


何かを捨てるには、毅然とした気持ちを持たなければならない。
自分を捨てて何を守るかによって、
何に愛情を持っているのかが分かる。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位