• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1051

「すべて人生は心に描いた通りになる。
 どのような厳しい状況に置かれようと、
 否定的なことを心に浮かべるべきではない。
 まじめに前向きに努力していけば
 決して悪いことがあろうはずがないと確信して、
 常に堂々と明るく進まなければならない。」
 稲盛和夫


常に明るく前向きにコツコツ頑張れば、それが人生に勝つコツ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1052

「自分を信じられるぐらい
 努力できればいいな」
 松山英樹 


もうこれ以上やることがないほど努力重ねて、
初めて自信ができる。
多くの人はちゃんとした努力もせず、
根拠のない自信を持っている。
努力をやりきって持つ自信が本物だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1053

「寒さにふるえた者ほど、太陽を暖かく感じる。
 人生の悩みをくぐった者ほど、生命の尊さを知る。」
 ホイットマン


ぜんざいやスイーツに少量の塩をいれると甘さが引き立つように、
人生において、挫折や苦労はよい調味料になる。
この人生を大いに味わいましょう。そのお味は、
あなたの次第です。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1054

「判断に迷ったら、より多くの人間に
 貢献できる方を選べばいい。
 自分よりも仲間たち、
 仲間たちよりも社会全体。
 この判断基準で大きく間違うことは、
 まずないだろう。」
 アルフレッド・アドラー


人は他者に貢献することにより、
自分には価値があるのだということが実感できる。
他を律することは、自を利することである。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1055

「重要なことは
 人が何を持って生まれたかではなく、
 与えられたものを
 どう使いこなすかである。」
 アルフレッド・アドラー


さんまさんが言っているように「生きてるだけで丸儲け」。
どのような境遇に生まれようとも、
どんなに辛いことがあっても、
生きてるだけ幸せだ。
だからその人生をどう世の中のために
使うかがとても大切になる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1056

「何かを消していくという行為には、
 脳内麻薬エンドルフィンの分泌が伴います。
 それはほとんど快感とさえ言えるものです。」
 ロバート・アレン


戦略とはやらない事を決める事。整理とはものを捨てる事。
人生は短い。
本当にやらなくてはならない事に集中して、
それ以外は捨てる事だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1057

「他人からの賞賛や
 感謝など求める必要はない。
 自分は世の中に貢献している
 という自己満足で十分である。」
 アルフレッド・アドラー


人の目を気にしないと人生は随分楽になる。
自分のしていることが世の中の役に立っている
という気持ちだけで人は十分幸せになれる。 


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1058

「幸せの三要素は、
 自分自身が好きかどうか。
 よい人間関係を
 持っているかどうか。
 そして、人や社会に
 貢献しているかどうか。」
 アルフレッド・アドラー


自分自身を愛せない人に人は愛せない。
人を愛せない人は良い人間関係は持てない。
良い人間関係を持っていない人は社会に貢献できない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1059

「苦しくても、心残りでも、
 後悔したくないのなら、
 あなたは苦しみながら、行く事ね。
 辛いのはわかるけれど、
 苦しみながらも行くしかない。
 そんなに割り切れるものじゃないし、
 人間は、そんなに割り切れてはいけないものよ。」
 モンゴメリー


やらなくて後悔するより、チャレンジして後悔せよ!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1060

「人間、大切なのは自分のためだけにじゃなくて、
 「何か」のためにとか
 「誰か」のために頑張るってことだと思う。
 そこには絶対、
 自分のためだけに頑張っただけじゃ見えてこない、
 新しい発見があるから。」
 柳葉敏郎


リレーや駅伝で選手があんなに頑張れるのは、
チームのためにという気持ちがあるからだ。
人は自分のためよりも誰かのためにの方が頑張れる。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位