• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1091

「自分の運命を生きてさえいれば、
 知る必要のあるすべてのことを、
 人は知っている。
 しかし夢の実現を不可能にするものが、
 たった一つだけある。
 それは失敗するのではないかという恐れだ。」
 パウロ・コエーリョ 『アルケミスト』


成功の一番の秘訣は、自分自身を信じる強い気持ちを持つことだ。

あとは成功を夢見て努力を続けるしかない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1092

「長い人生のうちには、体も心も最低の状態で、
 もう死んだ方がましだと思うこともある。
 ところが、死ぬのも結構難しい。
 となればもう、嫌でも、歯を食いしばってでも、
 希望の火を燃やすしかない。
 それが生きる手だ。」
 永倉万治


歯を食いしばって頑張るしかないのだ!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1093

「片隅に捨てられて 呼吸をやめない猫も
 どこか似ている 抱き上げて 無理やりに頬よせるよ
 いつもの交差点で 見上げた丸い窓は
 うす汚れてる ぎりぎりの 三日月も僕を見てた」
 草野正宗「ロビンソン」


このような歌詞を書ける新鮮で若い感性を持ち続けたいですね。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1094

「新しい技術への挑戦というリスクを
 取らない方がリスクは大きい。
 この世界では、何もしないことが
 一番大きなリスクになる。」
 ラリー・エリソン


茹でガエルの話ではないが、
いま自分が抱えているリスクに気がつかず、
いつの間にか死んでしまっている。
見えないリスクは自分の心の中にある。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1095

「誰かに何かをしてあげたい、
 何かをしてあげることができる存在に
 なりたいという思いが、
 どれだけ普遍的で切実なものなのかを
 これから日本人は思い知るようになると思う。」
 村上龍


人生の目的は、どれだけ社会や人の為に
役に立てることができるようになるかだ。
それが人生を充実させることの秘訣だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1096

「心の井戸を枯らしてはならない。
 そんな誇りと意地があれば、
 ひび割れた底も水で満たされ、潤い、
 どんどん人にパワーを与えようという気持ちになります。」
 美輪明宏


どんなに苦しくても、忙しくても、山や海を見たり、
映画を見たり、文学を読むことで心を潤すことがないと、
人を幸せにはできない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1097

「悪い時が過ぎれば
 よい時は必ず来る。
 おしなべて、事を成す人は
 必ず時の来るのを待つ。
 あせらずあわてず、
 静かに時の来るのを待つ。」
 松下幸之助


ついていない時は、それを打開するために、
何か新しいことをしようとする。
あるいはギャンブルのように今までの負けを取り戻そうと、
大きなリスクをとって、一発逆転を狙ってしまう。
しかしついていない時こそ自重して、
ツキが戻ってくるまで、じっと待つ勇気が大切だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1098

「あなたは目的があってここにいます。
 この広い世界にあなたと同じ人間はいません。
 過去にもいなかったし、未来にもいないのです。

 あなたは何かの必要を満たすためにここに連れてこられたのです。

 このことについて、ゆっくりと考えてみて下さい。」
 ルー・オースティン


あなたには、
この世に生かされている理由(ミッション)があるのです。
それをミッションという。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1099

「人生の中で起こってくる問題というのは、
 必ずといっていいほど自分の弱点を突いてきます。
 弱点に気づかせ、チャンスをくれているのですから、
 感謝するべきものなのです。」
 江原啓之


今自分が抱えている問題の一端は、
自分が生み出している。
それを謙虚に反省し、
同じ問題が起きないようにすることが
成長することだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1100

「ああ、ここにおれの進むべき道があった!
 ようやく掘り当てた!
 こういう感投詞を心の底から叫び出される時、
 貴方がたははじめて
 心を安んずる事ができるのだろう。」
 夏目漱石


自分の進むべき道が見つかれば、その人は幸せだ。
多くの人が「これどいいのだろうか」と迷っている。
もっと多くの人がその意識もない。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位