• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1361

「一日一日を始める最良の方法は、
 目覚めの際に今日は少なくとも一人の人間に
 一つの喜びを与えることができないだろうかと
 考えることである」
 ニーチェ


早速明日から、人に何か喜びを与えることを考えよう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1362

「創造性は、信頼から生まれる。
 自分の才能を信頼しなさい。
 しかし、自分が実際に行った以上のことを
 期待してはいけない」
 リタ・メイ・ブラウン


創造性とはいきなりのひらめきではなく、長い努力から生まれる。

その努力が続けられるのは自分を信じる気持ちがあるからだ。
そしてその成果は、
その努力以下でもなく努力以上のものでもない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1363

「自分が本当に心の底から満足を得たいなら
 進む道はただ一つ、
 自分が素晴しいと信じる仕事をやる、
 それしかない。
 そして素晴らしい仕事をしたいと思うなら
 進むべき道はただ一つ、
 好きなことを仕事にすることなんですね」
 スティーブ・ジョブズ



「好きなこと」「得意なこと」「人のためになること」を仕事にすれば、

それは「志事(ミッション)」になる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1364

「人生で最も大切なことは、
 はるか彼方にあるものを
 見ようとすることではなく、
 目の前にはっきり見えるものを
 きちんと実行することだ。」
 トーマス・カーライル


大きな夢を持つことはとても大切だ。
それより大切なことは目の前のことに、
全力を尽くすことだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1365

「心の中で素晴らしい考えを育てなさい。
 なぜなら、自分が考えている以上に、
 素晴らしい人間にはなれないのだから。」
 ベンジャミン・ディズレーリ


いつも明るく前向きに、感謝の心と謙虚さを持っていると、
きっと素晴らしい人生が待っている。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1366

「太陽の光と雲ひとつない空があって、
 それを眺めていられるかぎり、
 どうして悲しくなれるというの?」
 アンネ・フランク


我々はちょっとしたことに不満や不平を言ってしまうが、
青空のもと生きている。
これ以上の幸せがどこにあるのだろうか。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1367

幸福のこんな定義を聞いたことがあります。
「幸福とは、健康と物忘れの早さである」
ですって!
わたしが思いつきたかったくらいだわ。
だって、それは真実だもの。
オードリー・ヘップバーン


嫌なことはどんどん忘れて、
日々思い切り笑って、
健康であれば幸せだ。
幸福になるには健康と自分の心の持ちかた大切だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1368

「変化は呼吸するのと同じくらい自然なことだ。
 変化を拒むことはできない。
 だが、変化は私たちを傷つけようとして起こるのではない。
 変化は私たちが成長を続けている証しなのだ。」
 ヘーゼルデン財団


人は歳とともに変化を恐れるようになる。
変化をしないから歳をとるのであって、
常にチャレンジする人は歳をとらない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1369

「僕らは、自分のすばらしさと不完全さのなかで、
 何よりも自分自身を愛することから学ばなければいけない。」
 ジョン・レノン


人には必ず長所と短所がある。そのどちらも自分自身なのだから、

丸ごとひっくるめて自分を愛することから、
人生を始めなければならない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1370

「ひとかどの人間になりたければ、
物事に熱中できる人間になることだ。
人に好かれるようになるし、
機械のように毎日同じことの繰り返しばかりする
退屈な人生から逃げられる。
どんな分野でも先頭に立てるようになる。
そうなるに決まっている、これが人生だから。
仕事に全身全霊を打ち込めば、
楽しさがどんどん増してゆくばかりでなく、
人に信頼されるようになる。
ちょうど発電機を目撃した人間が
電気を信用する気になるように」
ジョナサン・オグデン・アーマー


目の前の仕事に熱く全力投球していると、周りにその熱が伝わる。

いつも熱いハートと冷めた頭を持ちたいものだ。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位