• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1781

「たとえうまくいかない時でも、
 自分で自分に見切りをつけてはいけない。
 自分の中にある無限の力を信じて努力したい。」
 舞の海


自分を信じる気持ちがなければ、努力は続けられない。
必ずうまくできると信じないで誰が信じるのか?
Yes, I Can!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1782

「思い定めた目標から目をそらさずにいる人は、
 それがどんなに遅々たる歩みであろうと、
 あてどなく踏み迷っている人より、
 なおつねに速い足取りで歩いているのである。」
 レッシング


結局才能に溢れた天才よりも
粘り強く頑張った人が、
最後には勝利する。
うさぎよりも亀が勝つ。
最後まで諦めなければ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1783

「人生はたらいの水。
 たらいの水は、自分の方に引き寄せようとすれば、
 両手からあふれて、反対側に流れてしまうけど、
 反対側に押しやろうとすれば、自分の方に戻ってくる。」
 宮尾すすむ


お先にどうぞという気持ちが一番早く目的にたどり着く方法だ。
人の幸せは、自分の幸せと思えることが本当の幸せだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1784

「何もすることがないという状況はあり得ない。
 我々はすでに踏み出しているのだ。
 我々には、能力があり、才能があり、
 方向が決まっており、使命があり、
 神からの呼びかけがある。」
 マズロー


一歩を踏み出す勇気を持とう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1785

「私たちの傷跡は、私たちが生き、
 人生から逃げなかったことの証なのである。
 もし、私たちが素直な気持ちで自分の傷跡を眺めるなら、
 そこに唯一無二の美しさを発見することができるだろう。」
 ダイアナ・ゴールデン


物事に真正面から取り組んいるからこそ、額にも名誉な傷がつく。

同じ傷でも、困難から逃げて背中につけら傷は恥だ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1786

「せめて自分ぐらい
 自分を褒めて認めてあげないと
 自分が救われない。
 自分の味方になれるのは自分だけ。」
 美輪明宏


落ち込んだ時、元気が出ない時、
ベッドの中で、先生に褒められたこと、
うまくいったことなどを順番に思い出していくと、
なんだかほっこりした気分になる。
そして自尊心を取り戻すことができる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1787

「人間を賢くし人間を偉大にするものは、
 過去の経験ではなく、
 未来に対する期待である。
 なぜならば、期待をもつ人間は、
 何歳になっても勉強するからである。」
 バーナード・ショー


人生に夢を持とう。夢を持ったら、
その実現に向けて一歩一歩歩きだそう。
うまくいかなかった過去など忘れて。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1788

「僕のした単純作業が この世界を回り回って
 まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
 そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
 モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑 」
 桜井和寿


サーフィンが好きな桜井さんが「これから夜勤だから」と
自動車部品の仕事場に出かけていく仲間のために作った歌。
桜井さんの優しい眼差しが大好きです。

https://www.youtube.com/watch?v=PFLT4PFDMoo


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1789

「顔をあげて、胸を張って。
 あなたならできる。
 暗闇が訪れても、
 朝はやってくる。
 希望を捨てないで。」
 ジェシー・ジャクソン


どんなに悲しくても、どんなに辛くても、
下を向いていたらダメだ。
から元気でも良いので、胸を張って上を向いて歩こう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1790

「消しゴムで消しても
 消しきれず見え隠れする文字を
 心のどこかで時々開いてみる
 それも人生」
 松山妙子


辛い思い出、忘れてしまいたい思い出。
でもそれも人生を形作っている。
時々思い出して、そこから何か学ぶことができれば、
人生が豊かになる。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位