• 講演活動
  • エグゼクティブコーチング
  • コンサルティング
  • 実績企業一覧
  • ご依頼までの流れ

リーダーに贈る言葉

リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1201

「過去のことを思っちゃダメだよ。
 何であんなことしたんだろ…って怒りに変わってくるから。
 未来のことも思っちゃダメ。
 大丈夫かな、あはぁ~ん。不安になってくるでしょ?
 ならば、一所懸命、一つの所に命を懸ける!
 そうだ!今ここを生きていけば、みんなイキイキするぞ!!」
 松岡修造


明日も頑張るぞう!


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1202

「勝つ意欲は大して重要ではない。
 そんなものは、誰でも持っているからだ。
 重要なのは、勝つために準備する意欲である」
 ボビー・ナイト


成功者を羨む人は多いが、
その人の努力を真似ようとする人は少ない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1203

「何かを始めることは優しいが、
 それを継続することは難しい。
 成功させることはなお難しい」
 津田梅子


ほとんどの人は何か新しいことを始めようとしない。
その中で、始めたことを継続できる人は少ない。
さらに、それを成功させるまで頑張れる人は、ほとんどいない。
だけど世の中には成功者は大勢いる。
人ができないことをするから成功するのだ。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1204

「我々は探求をやめてはならない。
 そして、我々のすべての探求は、
 最終的にはじめにいた場所に戻り、
 その場所をはじめて確認することである」
 T・S・エリオット


哲学や歴史や文学などの学問は、
結局は自分自身は「一体何者」で
「どこに向かっていくべきか」
を知るためにある。
人生とは自分探しの旅そのものである。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1205

「人間にとって本当に幸せは、
 光の下にいることではないと思う。
 その光を遠く見据えて、
 それに向かって懸命に走っている、
 無我夢中の時間の中にこそ、
 人生の充実があると思う。」
 安藤忠雄


人生は自分のミッションを実現するのために、
死ぬまで努力する過程だ。
その努力する過程にこそ、人生の幸せがある。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1206

「いま、この瞬間、幸せでいましょう。
 それで十分です。
 その瞬間、瞬間が私たちの求めているものすべてであって、
 ほかには何もいらないのです。
 いま、幸せであるように努めましょう。」
 マザー・テレサ


人生は短い。一瞬一瞬の積み重ねが、人生。
その一瞬一瞬を精一杯生きよう。
その積み重ねが、人生の成功につながる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1207

「苦しくなったら、私の背中を見て」
 澤穂希


この言葉は、誰よりも負けない練習をして、
誰もが認める実績を残したリーダーしか言う資格はない。
澤さんお疲れ様でした。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1208

「才能より選択にパワーを使え。
 お前には才能がある。
 だけど才能だけではだめだ。
 もっと大切なことは、正しい選択なんだ」
 ロバート・デ・ニーロ


いまの自分は過去の選択の結果である。
もしいまがよければ良い選択であり、
悪ければ悪い選択の結果であるのだ。
これからの自分は、これからの選択の結果による。
決して才能の結果ではない。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1209

「できない」「もうこれでいい」「やるだけやった」と言うな。

「これでもやり足りない」「いくらやってもやり足りない」と思え。

 一心不怠に努力すれば、努力した分だけ必ずよくなる
 大山梅雄


自己満足は成長の妨げになる。
自分はまだまだという謙虚さが成長のバネになる。


リーダーシップコンサルティング リーダーに贈る言葉
リーダーに贈る言葉1210

「くじけそうなのは、あなたが進んでいる証。
 しかられたのは、あなたが愛されている証。
 つらいのは、あなたがあきらめていない証」
 ACジャパン


じっとしていると何も感じないが、走り出すと風を感じる。
人が本当に生きているとしたら、
いろいろな障害にぶつかるのは当たり前。
それが生きている証なのだから。


お問い合わせ見学のご希望

ひとを大切にした、コンサルティングで新のリーダーを育てます。

リーダーシップに関するお問い合わせは何でもご相談ください。

岩田松雄のオンライン

岩田松雄書籍のご紹介

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

【新刊】

今までの経営書には書いていない 新しい経営の教科書

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

リーダー絵ことば

「徳」がなければリーダーにはなれない

【新刊】

岩田式英語勉強法

「徳」がなければリーダーにはなれない

ついていきたいと思われる
リーダーになる51の言葉

「徳」がなければリーダーにはなれない

「情」と「理」
話し方の法則

「徳」がなければリーダーにはなれない

「徳」がなければ
リーダーにはなれない

これからの経営に必要な41のこと

働く君に伝えたいこと

これからの経営に必要な41のこと

スターバクスのライバルは、

リッツ・カールトンである。

これからの経営に必要な41のこと

これからの経営に

必要な41のこと

今起きていることは、すべてあなたに必要なんだ

今起きていることは、

すべてあなたに必要なんだ

ミッション

ミッション

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位

ついていきたいと思われる

ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方

リーダーになる51の考え方

・Amazonランキング1位

・ビジネス書ランキング1位